[mhc:01046] Re: delete from TODO list

なかやまです

Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く:
> 別の見方をすると、

>   「Category: Todo と書いてある物だけを Todo だとみなします。」★

> という方が単純で、Done 単体がある場合の方が面倒に見えてくるのは
> 僕だけでしょうか。

> ★の原則がまず第一で、より限定的な意味を与えたければ、
> 別の属性を足すのが正しいと思います。

これはよさそうだと思います。good です。

> なので、OldTodo を付けるとすれば、TODO に並べて、
> OldTodo と書くのが正しい。もっというと、OldTODO というのは、
> 二重に物事を限定しているので、Hidden とかにするのはどうかということです。

TODO list において「やること、やったこと、かつてやったこと」の推移は

TODO のみ : チェックボックス表示
             TODO list に並べる
↓
TODO Done : チェックボックスに印をつけて表示
             (ただし、TODO list に並べるかは mhc-todo-display-done に依る)
↓
TODO OldTodo : TODO list には表示しない。

ってことですかね。
やったことはまったく見ないって人は2段目で mhc-todo-display-done を設定
すればいいですし(2段階か3段階は好みで選べるということ)、
3段目の実装は mhc-todo-display-done とまったく同じに出来そうですね。
--
Yoichi Nakayama <yoichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 E-ken, Dept. of Physics, Nagoya University