[mhc:01039] Re: delete from TODO list

なかやまです

Thu, 21 Sep 2000 13:32:46 +0900 頃のメッセージ
題名 「 [mhc:01035] Re: delete from TODO list 」 に於て
Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く:

> 気付かない内に、見えて欲しくない予定が見える方が
> 怖くないですか?

> # いえ、別にやましいことがある訳ではないんですけどね。^^;

えっと,pick up する機能とシークレットにする機能はユーザからは
表面上違うようにしておいたほうがよいと思います.内部では同じ方法
でやればよいわけですが.意味付け(気持ち)が違うと思うので.

シークレットにするという機能は

>   「Hidden という属性を Category: に付けると見えなくなります。
>     見えるようにするには、M-x mhc-toggle-show-hidden-articles で
>     す。個々の article の Hidden 属性の on/off は、
>     M-x mhc-toggle-hidden です。」

そんな感じでいいと思います.
# Secret か Hidden とどっちがいいんだろうか….

TODOの方については,
のむらさん曰くの方法は自由度があがってるとは思うのですが,
そこまで自由度上げてもややこしさが増えるとおもうです.
そこで,のむらさんの方法で行くなら,Todo を消すときは
Todo を OldTodo って変えて,OldTodo を Todo list に表示するか
しないかを切り替えできるように指定できるってだけでよいのでは
ないでしょうか…とかおもったのですが,

でも,それだと,結局 OldTodo が貯まっていってしまうだけで,あんまり
それ(OldTodo なやつ)を見ることも無い気がするので,どうせならやっぱ
Todo Done を Done に変えて,日付無しはそうすることを禁止してしまうっ
て風のが単純でいいような気もしてきました.
# 他にも参照できなくなるような穴があるかもって心配はありますが.
--
Yoichi Nakayama <yoichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 E-ken, Dept. of Physics, Nagoya University