[mhc:01047] Re: mhc-delete work?

乃村です。反応が鈍くてごめんなさい。

On Fri, 29 Sep 2000 16:07:54 +0900,
	Takaaki MORIYAMA <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> User-Agent の環境と CVS の先端の mhc で mhc-delete (\C-cd) を
> 使って*ひとつ*だけエントリを消そうとすると,
> search-failed "
> --text follows this line--
> "
> と言われるのですが, 同様の症状の方はおられませんか?

Mew では経験ありません。

> 一応, 以下のように修正すると動いているみたいですが,
> 適当にしか読んでないのでこれでいいのかどうか分かりません.

ありがとうございます。動作としては多分正しいと思います。
というか、他の WL な人が誰も騒がないのは何でだろう?

この方法で行くなら、
mhc-draft-reedit-file の方で置き換えるとすっきりしそうです。

対応として、

  変更のためにファイルを開くときは、常に (mhc-draft-reedit) する。
  なぜなら、mhc-record-write-buffer() 内で毎回
  (mhc-draft-translate) されるから。

のと、

  ファイルを開くときは、(mhc-draft-reedit) か
  (mhc-insert-file-contents-as-coding-system) にして、
  mhc-record-write-buffer() 内で (mhc-draft-translate) するか
  どうかは引数でコントロールする。

の二通りがありそうです。森山さんのは前者に近い対応ですね。

C-cd のように機械的にヘッダを書換えるのは、後者を採用した方が
MUA にも依存しにくいし、すっきりしそう。。。なんですが、
よーく考えると問題があるな。。機械的に Subject 変えたいときとか。