[mhc:00542] Re: prepareing 0.25

At Wed, 26 Apr 2000 13:31:01 +0900,
Yoshinari NOMURA wrote:

> ところで、Wanderlust って pserver 立てて、管理してるのですね。
> このへんのノウハウがないので
> Wanderlust な方 (というか、寺西さん ^^;) にお伺いしたいのですが、
> committer の選定基準とか、commit されたコードの著作権問題とか、
> そのへんの convention みたいなものはどうされていますか?

Wanderlust を置いてもらっている cvs.m17n.org には
APEL, FLIM, SEMI, Semi-gnus などがもともと管理されていて,
そこを間借りさせてもらっているようなかたちになっています.
…ですので,committer の選定は cvs.m17n.org の管理人さんに
お任せになっています.(基本的に,来る者は拒まずだと思います.)

タグの付け方とか,細かい運用基準については,
実はまだあんまり決めていません(まだ枝もできてないし...).

commit されたコードの著作権についてもたいして深く考えてなかったですが,
ファイル中の多くのコードを書かれた方については
そのファイルの Author 欄に加えるようにしています(つもり).

> あと、僕って、ときどき module ごとリポジトリから、えいっと、消し
> て、import しなおすことがあるのですが、pserver すると、そのへん
> 堅苦しくならんかなと思って、ちょっと心配であったりします。

ぼくも,手元のみで CVS やっていた頃は,
ディレクトリ構成を変えたいときなど,面倒くさいので import しなおしていました.

ディレクトリ構成はあらかじめ十分練っておく必要があると思います.

> nom # しかし、19.28 対応が既にボロボロになってそう。。

19.28 対応にしたいのであれば,
APEL 前提にすると楽だと思うのですが...だめでしょうか.

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@xxxxxxxxxx>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key