[mhc:00477] Timezone problem (Re: MHC with Meadow/Win32)

三好> ;; スケジュールの時刻が9時間ずれる問題があるのですが、まだ解決で
三好> ;; きてません。

;; 本業がひとやま越えて、ようやく調べる時間がとれるました。

Windows + Cygwin 20.1b の環境で、mhc2palm, palm2mhc を使ったとき
に、時刻が9時間ずれてしまうのは、Cygwin のバグが原因でした。

藤枝さんのページ
http://www.jaist.ac.jp/~fujieda/cygwin/
によると、1999年の8-10月にタイムゾーン関係のバグがフィックスされ
ているようです。

cygwin1.dll を最近のものに置き換えると、この現象は発生しなくなり
ました。

私の場合、Cygwin Nightly Snapshots のページ
http://sourceware.cygnus.com/cygwin/snapshots/
から、cygwin1-20000318.dll.gz を入手して、cygwin1.dll と置き換え
ました。

1月から3月までの、snapshot をいくつか試してみたところ、20000318
のものが、問題が少ないようです。

ruby-1.4.3 のビルドも大丈夫です。make test も通ります。
でも、rcs-5.7 のビルドに失敗するようですね。Cygwin は難しい。:-)

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)