[mhc:00442] Re: MHC with Meadow/Win32 (Re: Re: mhc-snap20000229)

三好です。

市川> ;; ところで…「栗栖さんの方法」ってどこで手に入ります??

栗栖さんではないのですが、私は下記を参考にしました。

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/17424

imlib へのリンクが切れていて、探すのに苦労した気がします。でも、
どうやって入手したのか、今となってはわかりません。^^;;;

白井> あと、個人的に引っ掛かったのは cygwin1.dll が b20.1 付属じゃだめっ
白井> てところです。snapshot と完全に置き換えちゃうと、他のが動かなく
白井> なっちゃうので、/usr/local/ruby/ に ruby.exe と並べておきました。
白井> これは cygwin 使いの人はもともと snapshot になっているでしょうか
白井> ら関係ないですね。

市川>   げ、20.1 付属じゃだめなんですね。
市川>   cygwin の snapshot は追いかける暇がないんで b20.1 をインストールしたま
市川>   まになっています。
市川>   ぢゃ、これも入れ換えるか…

上記のほうほうでは、オリジナルの cygwin1.dll で大丈夫です。

でも、ここら辺は、本当に苦労しますね。
私は、普段は素の Cygwin 20.1b を使っていて、必要に応じて、
cygwin1.dll を置き換えています。

前にもここで書いたけど、ruby.exe のビルドには、
cygwin1-19990518.dll が良いみたいです。これより、新しくても古くて
もだめ。

でも、何かをビルドするときには、オリジナルの cygwin1.dll が一番問
題が少ないような気がします。

P.S.

白井> そういえば、たびたび話がでていると思うのですが、これから Gnus 系
白井> の人も ML に増えると思いますし、FML で header 通す設定(config.ph
白井> をどっか一行変えるだけ、会社じゃないとわかんない)にされた方が良
白井> いのじゃなかなぁと思います。

X-Face や User-Agent はこの ML では邪悪なものとして意図的に取り除
かれているのかと思ったのですが、そうでもないのですね。:-)

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)