[mhc:00096] Re: 0.19 (Re: Re: mhc 0.18)

乃村です。

On Wed, 23 Jun 1999 01:05:55 +0900,
	"Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> said:

> 配布範囲なのですが、そろそろ Debian Project (not JP) のメンテ
> ナになれそうなので、Debian のあるところすべてに mhc が使えるよ
> うになる予定です。

すばらしい。とすると、英語のドキュメントも書かんとまずいでしょうか。

> * experimental なソースからバイナリパッケージを作成して流通させたとし
> て、もともとの作者さんに Debian パッケージのことで問い合わせがあったり
> しては迷惑。

> * 私としては、Debian のパッケージに提供するつもりなので、世界中の人間
> が使う可能性がある。

確かに、バイナリ配布が基本だとするとパッチだけ配ってもあまり意味
がないですね。おっしゃるように、分離する方向で考えます。芳尾さん
に全面的に従いますので、一番いい方法を教えて下さい。

# mhc のコア部分以外は全部削ってもかまいません。

ちょっと、質問です。

  バイナリ配布が基本だとすると、Perl を置いてある場所に合わせて、
  #!/usr/local/bin/perl の部分はどのタイミングで変更するのでしょ
  うか。Debian 決め打ちで仕込んでおくのでしょうか。

  mhc のコア部分以外を削ったのを Debian に提供するとして、
  それ以外に今迄の配布形態の物を配るとすると、それはどういう扱い
  になるのでしょうか。並行してどっかで配っていても、両者には、関
  係はない?

pilot-link へのパッチではなくて、単体のアプリケーションとして、
動くようになったら、mhc に正式に取り込みたいと思います。

# web-mhc にも期待してます。

p.s. 世界の人が使うとなると、日付推測が全く使いものにならない。
     日本語文章から日付を推測するようになってるので。