[mhc:00095] mhc-0.20

乃村@九大です。mhc-0.20 をお知らせします。

  http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/

から取れます。あまり変わっていませんが、前回お知らせした 0.18 か
らの主な変更は、

・ おまけの tkcalendar.rb を ruby 1.3 系に対応。
・ mew 1.94b31 以降に追従
・ palm/WorkPad へ schedule を push する実験的コードを追加
   (00usage.jis 参照)

です。

www.mew.org メンテナンスの方へ、

  http://www.mew.org/link/index-j.html
  を見て mhc-0.14.1 を取られる方が多いようです。
  お手数ですが、リンクを
  http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/
  に張り変えていただけませんか。説明文も以下のものと差し替えてい
  ただけると助かります。

mhc とは

  mhc は、仕事や遊びの予定がメールで入ってくる人の、
  「メールから直にスケジュール登録ができないか」 という要求を
  満たすためのものです。

  mew の virtual folder を calendar として見せることによって、
  スケジュールの閲覧と、元になったメールの確認をできます。

  パッケージは http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/
  から取れます。

  ruby/tk による GUI も用意しました。(まだ閲覧のみ)
  http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/tkcalendar.jpg
  にスクリーンショットを置いています。

入力できるスケジュールの自由度は

  特定日の特定時間
        -- 1999年5月13, 14, 20, 21日
  定期的に発生する繰り返し
        -- 毎年8月31日
        -- 毎年5月の第 2日曜日
        -- 偶数月の第2 第3 月曜日
        -- 1999年5月から 10月の水曜日ただし 9月 8日は除く

程度です。