[mhc:01542] Re: mhc-sync と TODO

乃村です.
阿部さんからいただいたパッチを代理コミットしました.

On Fri, 01 Feb 2002 12:17:07 +0900,
	ABE Yasushi (阿部 靖司) <yasushi@xxxxxxxxx> said:

> 最初は私もこうしようと思ってました。
> ただ、これだとString#==での比較になるのでtodo とか ToDo とかにマッチし
> ないんですよ。
>
>   ["ToDo"].include? "Todo" #=> false
>
> minibufferからの入力以外は、正規化は行われないようですし。
> # この表記でもmhcの方ではtodoとして認識されます。

Ruby で new するときに category は正規化 (capitalize)
されて取り込まれていので,問題ないはずなんですが.
そいえば,日本語のカテゴリーが b-encode されちゃってるので,
capitalize すんなというお話が...

> もうひとつはemacs/CHANGES.jaのtodoの仕様がX-SC-TODOだったので、
> todo?というメソッドにしておいて、対応できるように、ということで。

なるほど.todo? は必要ですね.

最終的には,in_category? を直して,todo? は in_category?('todo')
遅くなるかな.