[mhc:01460] Re: mhc2ol

From:  MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01459] Re: mhc2ol
Date: 26 Sep 2001 23:04:49 +0900

白井> 素晴らしいです。Ruby の様な Script でこんなことが出来るなんて、
白井> 世の中変ったものですねぇ。

三好> Ruby + win32ole って、とっても面白いですね。OLE (今は別の名前かな?)
三好> を使って Ruby で Excel や Word もコントロールすることもできるので
三好> すよ。

よく考えたら Perl + win32ole もこういうのできるのかしら。

# どっちにしろ、自分では書けませんが ^^;

白井> 当然、自分でも考えますが、この『X-SC-Category: Work』だけ指定っ
白井> て出来ないでしょうか? Ruby わかんないのです。

三好> これに、対応しておきました。
三好> 修正したものを、
三好> http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/misc/mhc2ol
三好> に置きました。

ありがとうございます。できました。

三好> 転送したいスケジュールの属するカテゴリは、コマンドラインオプショ
三好> ンの `-c' を使って、Ruby の正規表現で指定します。例えば次のように
三好> なります。

# Work も転送の対象か否かを考えて二通りのカテゴリにわけないとま
# ずいな。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)
以下、90% 雑談 (_ _)

白井> (2) あれ、Outlook Express って持っているけどなぁ?

三好> 確かに、Outlook と Outlook Express って紛らわしいですよね。僕の説
三好> 明が足りなくて、すみませんでした。

いや、MS のネーミングのセンスが悪いだけであって、三好さんが原因
ではありません。

# 本当は、私の無知のせいだけどね :-)

白井> (7) だめだったので、一発 Outlook 側でテストのデータを入れたら、
白井>  成功!!

三好> これは、Outlook の初回起動時にをウイザードを使って初期化したら、
三好> mhc2ol が使えるようになったということですよね。

たしか、ウイザードは動かしてあったような気もします。『テスト』っ
てデータを入力したら次は動いたという感じでした。だけど、すでに忘
れてしまっているので気にしないでくださいませ。

三好> ;; 某ゲーム機もいいですが、PocketPC も楽しいですよ > 白井さん

う〜〜〜ん。今年の春にウン万円持って、錦糸町のヨドバシカメラに
Palm かデジカメを買いに行ったんだけど、(最近、間違った認識を持っ
ている人が多いのだけど)さすがカメラ屋さんだけあって、カメラやレ
ンズがたくさんおいてあるんですよね。で、まず、そっちを見ているう
ちに、ど〜〜〜〜〜しても新しいレンズが欲しくなって、(欲しいレン
ズがヨドバシカメラには置いてないので)、銀座のカメラ屋さんまで行っ
ちゃったのでした。^^;;;

# 話は全然違うけど、有楽町のビッグカメラは *あんなの* でカメラと
# いう看板を出さないで欲しい。:-<

三好> ;; CLIE も楽しそうですが。

私、音楽を持ち歩くという習慣がない(深い理由があるのだけど、それ
はまた今度)ので Visor deluxe \9,800- をおこづかいためて買います。

## ちなみに、某ゲーム機はにょーぼが最後の敵のクッパ大魔王と戦っ
## て連敗しています。最後にもう一捻りあるんだろうな。