[mhc:01021] Re: 日本語の表示

From: 西森 泰輔 <taisuke@xxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01020] Re: 日本語の表示
Date: Tue, 12 Sep 2000 17:06:31 +0900 (JST)

西森> > mhc-summary 上で
西森> > M-x describe-current-coding-system
西森> > をみたときに、どこかの coding-system が raw-text や binary,
西森> > no-conversion になっていないでしょうか。また、~/.emacs で
西森> > raw-text, binary, no-conversion などを使っていたら、それを教えて
西森> > くださいませ。
西森>
西森> mhc-summary 上で M-x describe-current-coding-system してみました。
西森>
西森> > Coding system for saving this buffer:
西森> >   Not set locally, use the default. #<--ここがよくないのでしょうか?

ここは問題ないです。

# それ以前に 生JIS が表示される条件について、ちょっとばかり勘違
# いしていたみたいです。 (_ _)

# Summary buffer の coding-system が何かしら変だったら(たとえば
# raw-text)、"^[$B%F%9%H^[(B" じゃなくて、8進数で表示されるみた
# いです。(確信は無いのですが)

西森> 特に入れていないと思うのですが,念のために,.emacs を下のように,
西森>
西森> (1)言語環境の設定(日本語)
西森> (2)Mew1.94 の設定
西森> (3)mhc の設定
西森>
西森> だけにしてみて,mhc を動かしてみたのですが,結果は同じで,本メーリング
西森> リストの[mhc:01016]のようになりました。

う〜〜む。

西森> Mew のバージョンかなぁ。。

それも無いと思いますが、安定版だと Mew-1.94.2 + IM-140 がありま
す。

○ (例えば) ~/Mail/schedule/2000/09/ の下に数字だけの file が出
 来ていますが、それを find-file で開いてみて、"テスト" の文字が
 ちゃんと読めますか? そして、その file の文字コードは
 iso-2022-jp (junet)ですか?

○ 以下の elisp を評価(最後で C-xC-e)して、"M-x test" ってしたと
 きに "TEST" buffer は文字化けしますか?

(defun test ()
  (interactive)
  (pop-to-buffer (get-buffer-create "TEST"))
  (insert-file-contents "~/Mail/schedule/2000/09/9"))
                                                 ~ 存在する file
						 にしてください。

○ 適当な buffer (*scratch* など) で "M-x mhc-insert-schedule"
 をしたときに文字化けしますか?

○ mhc を bytecompile しないで使うとどうなりますか。

番外:
○ Meadow 壊れていませんか?

今のところ、これぐらいしか思いつきません。

# ギブアップ気味なんですが、

西森> (eval-after-load "mew" '(require 'mew-virtual-thread))
西森> (eval-after-load "mew" '(require 'mew-cite-color))

# 私のお客さん ^^;;; なのでもう一頑張り。:-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)