[mhc:00855] Re: ruby

三好さん> ;; ただし、CVS 先端では Ruby スクリプトのインストール方法が、大幅
三好さん> ;; に変更されています。でも、00readme.w32.jis は、この変更に対応
三好さん> ;; できていません。CVS 先端に挑戦される方は、ご注意を。

;; 引用文字列には“さん”を含めないほうが見やすいと思います。

山下> あれから、ここではまってようやく、CVS先端が動くようになりました。
山下> # 三好さんのWWWページでMeadowでアイコンが表示されているのを見てト
山下> # ライする気になりました。アイコンはどうすれば表示されるのでしょう
山下> # か?

ちょっと前に、寺西さんからアナウンスがあったかと思いますが、GNU
Emacs の場合は次のような設定手順になります。

;; XEmacs の場合は知りません。

(0) bitmap-mule をインストールして使えるようにしておく。
(1) MHC の cvs 先端の icons に含まれるアイコンデータを適当な所(例
    えば、~/mhc-icons)にコピーする。
(2) .emacs に次の設定例を加える。mhc-bm-icon-alist には、スケジュー
    ルのカテゴリとアイコンの情報(ビットマップファイル、前景色、背
    景色など)の関連を指定する。

(let ((icon-path "~/mhc-icons"))
  (if (file-directory-p icon-path)
      (progn
        (setq mhc-icon-path icon-path)
        (setq mhc-bm-icon-alist
              '(("Holiday"     . ("Holiday.xbm" "orange red"))
                ("Work"        . ("Business.xbm" "tan"))
                ("Private"     . ("Private.xbm" "dark orange"))
                ("Anniversary" . ("Anniversary.xbm" "purple"))
                ("Birthday"    . ("Birthday.xbm" "navy"))
                ("Party"       . ("Party.xbm" "dark green"))
                ("Date"        . ("Date.xbm" "deep pink"))
                ("Conflict"    . ("Conflict.xbm" "red"))
                ("Other"       . ("Other.xbm" "cyan")))))
    (setq mhc-use-icon nil)))

あとは、スケジュールのカテゴリに Holiday などと mhc-bm-icon-alist
で設定したカテゴリを書くだけです。

アイコンが出ると、とても楽しいので、是非試してください。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)