[mhc:00130] Re: ソートするとメールが消えてしまいます

大原さん、お世話になっております。

 “大原” = OHARA Shigeki <oharakun@xxxxxxxxxxxx> さん曰く

大原> # 自宅の Win98 マシンにも Mewdow & Mew & IM を入れてみました。

う〜ん、まだαバージョンですが、1.00 or 1.01 よりも
私や伊藤さんが使っている、1.04a1 の方が便利ですよ
Explorer から Meadow に、ファイルをドロップすると読めたりします。
(使っていませんが) (^^;;

> 今、試してみましたが、やっぱり必要ないみたいですね(^^)v
> today_mail は作る必要はないですね。

大原> この場合、メールが SJIS で送られてしまうような気がしますが、
大原> 大丈夫でしょうか?。

はい、何回か試してみましたが問題ないようです。
queue dir のファイルはちゃんと JIS になっています。

大原> mscan2 が nkf を捨てた際に、today も nkf を捨てたんですが、
大原> コマンドラインから起動する today は、
大原> Windows ユーザの為に nkf と仲直りした方が良さそうですね。

そうですね、文字化けして読めなければつまらないですものね。

大原> というわけで、nkf と復縁した today です。
大原> nkf が PATH に通っているひとは、
大原> $KCONV のコメントアウトを外すと文字化けしません。

おぉ、これは素晴らしいです。化けずにちゃんと読めています。(^^)
どうもありがとうございました。(__)

----
大原> # 実は、ActivePerl も Meadow も使うの今回が初めて。

Windows のオンラインソフトってシェアウェアが多いですが
Meadow とかは素晴らしいソフトでフリーってのが信じられないような
気がしますが・・・

# 最初はファイルサイズのでかさに気が引けましたけど (^^;;

鈴木
mailto:pan@xxxxxxxxxxxxxxx