[mhc:00128] Re: ソートするとメールが消えてしまいます

こんにちは、度々すみません。

 “鈴木” = Satomi Suzuki <pan@xxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く

鈴木> これですが、私は文字化けが我慢できないので (^^;
鈴木> mscan2 をコピーして、mscan2_today に名前を変更して
鈴木> today の
鈴木> $MSCAN2 = 'mscan2_today'; を指定
鈴木> mscan2_today の
鈴木> 170行目付近の
鈴木> #open(STDOUT, "| $NKF -j");
鈴木> open(STDOUT, "| $NKF -s");
鈴木> このように変更してしまいました。
鈴木> (出力を JIS ではなくてシフト JIS になるように変更)

鈴木> # もちろん、nkf の指定と nkf が PATH の通ってあるディレクトリに
鈴木> # 存在することが必須ですが・・・

鈴木> で、メールの方は、today をコピーして、today_mail に名前を変更して
鈴木> $MSCAN2 = 'mscan2'; を指定しました

鈴木> # こっちは、もしかすると変更しなくても問題ないかも知れませんね。

今、試してみましたが、やっぱり必要ないみたいですね(^^)v
today_mail は作る必要はないですね。

通常見るときは、バッチファイルに
perl -S today
もしくは、
perl -S today --tilltomorrow
と書いておけばいいですね。
で、PATH の通っているところに置いておけば
win + R (ファイル名を指定して実行)で、「today」と入力すれば
みれますね。

メールを出したいときは
バッチファイルに、
perl -S today --mail=pan@xxxxxxxxxxxxxxx