[mhc:01581] Re: jpilot (Re: Palm)

藤本@京都です。乃村さん、フォローありがとうございます。

At Fri, 07 Jun 2002 12:43:32 +0900,
Yoshinari Nomura wrote:

> jpilot がどう動くかよく知らないので,無責任な見解ですが,
> ある程度はできるようになるのではないかとは思います.
>
> でも,Palm の Datebook と,mhc が扱える情報のクラスに
> ずれがあるので,その差をどう吸収するかが難しいんです.

なるほど、だから palm <-> mhc では mhc2palm と palm2mhc の
2つのプログラムでデータを同期させるわけですね。
そうすると mhc2palm/palm2mhc と同じ動作をする mhc2jpilot/jpilot2mhc のような
ものなら比較的簡単に作れそうだと思っていいのですよね。

ちなみに jpilot の中身については良く知らずに使っているのですが、
デフォルトで ~/.jpilot/ に格納される jpilot のデータは、
pilot-xfer 等で CLIE から吸い出した MemoDB.pdb, DateBookDB.pdb...
等と全く同じものが並んでいます。
ですので、このファイルを mhc と同期させればいいのかなと思っているのですが。

# ruby は触ったことがないので、この際少し勉強してみようかと思います。
--
Kenji Fujimoto