[mhc:01439] Re: Emacs on WindowsCE

On 12 Sep 2001 18:33:58 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxxxxxx> said:

> ;; 実は、一週間ほど前から iPAQ(PocketPC マシン)で遊んでいます。

何とタイムリーな.

> http://cwaweb.bai.ne.jp/~daisaku/elisp.html
> によると、WindowsCE でも、Wanderlust が何とか使えているようです。
> そして、何と、かなり不安定ながら mhc も使えているようです。

ちょっと感動物ですね.

> 例によって名まえがころころ変わるのですが、今は、PalmsizePC
> ではなくて PocketPC と呼ぶようです。

すみません.そろそろ覚えないと.

> mhc と PocketPC で同期ができるのであれば、Palm から乗り換えてもい
> いかなと考えています。前に、この ML でも話がありましたが、mhc に
> outlook の振りをさせる方法を調べようかなと思っています。

POOM (Pocket Outlook Object Model) っていう仕組みがあるらしいです.
それを触る SDK があるらしくて,こいつを使って,Outlook のデータ
を読み出せそうです.なので,逆のアプローチがいいかもしれません.
Windows だと,この SDK で何とかなるのかな〜と思ったりしています.
# 思ってるだけですが.^^;

http://www.microsoft.com/japan/windowsce/cetools/platform/poomfeatures.htm