[mhc:01444] Re: Emacs on WindowsCE

At Wed, 12 Sep 2001 18:53:11 +0900,
Yoshinari Nomura wrote:

> 何とタイムリーな.

タイムリーなことに、ぼくもおとといくらいから、
机の上のゴミなかに埋もれていた MobileGearII R500 (WindowCE マシン)を
掘り出してあそんでいます。

> ちょっと感動物ですね.

Linux か NetBSD を入れるという手もありますね。
手元の MobileGearII R500 には Linux を入れて、
Mule 2.3 based on Emacs 19.34 を試してみてますが、快適に動いてます。
;; このメールはその環境で書いています。
;; ついでに ACAP 経由でデスクトップと設定を共有してよろこんでます :-)。

MHC も動くとおもうのですが、まだインストールはしてません。
(ぜんぶで 64M しか HD がなくて、残り 2 M なので...。もう少し整理できそうですが。)

> POOM (Pocket Outlook Object Model) っていう仕組みがあるらしいです.
> それを触る SDK があるらしくて,こいつを使って,Outlook のデータ
> を読み出せそうです.なので,逆のアプローチがいいかもしれません.
> Windows だと,この SDK で何とかなるのかな〜と思ったりしています.
> # 思ってるだけですが.^^;

うちの職場はサイボウズ Office なのですが、
プロトコルが HTTP なので、どうにか MHC とデータ共有もできるんじゃないかなあと
密かに野望してます。
どなたかやってませんか?

--
teranisi