[mhc:00987] Re: palm2mhc/mhc2palm on Solaris7

わたなべです.

Hirofumi Yamaki <yamaki@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

:まちがってまつもとさんに直接replyしてしまいました.

mhc ML には <E13O17w-0002Cb-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> は
届いてないようですし, まつもとさんが直接 reply したんじゃないかな?

:matz> 前者(-lsocket)に関しては have_library("socket") とかを追加す
:matz> れば良いような気がします。
:
:単純にやってしまうと, 今度は libsocket が不要なOSとかではまり
:ませんか?
:#そんなのないかな?

have_library の結果を見なければ問題ないです.

:ユーザの環境の方で LD_LIBRARY_PATH を設定するというのでも解として悪く
:はないんですが, できたら余分な設定はしたくないのです.

make 時に LD_RUN_PATH で指定すれば -R, -rpath と同じことがで
きます. こちらなら Solaris でも Linux(というか GNU ld を使っ
てる OS)でも使えます.

CVS の最新だと configure.rb で /usr/local/pilot/lib を見てる
し, ruby-ext/extconf.rb.in で LD_RUN_PATH も設定してるので,
まずはこちらを試してみましょう.

--
わたなべひろふみ