[mhc:00819] Re: ruby

白井です。

From: Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00818] Re: ruby
Date: Wed, 26 Jul 2000 12:24:49 +0900

乃村> On Wed, 26 Jul 2000 11:58:40 +0900,
乃村> 	Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦 <toshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:
乃村>
乃村> > > # CVS だけに頼るのはよくないですね。
乃村> > > # もうちょっと細目に current から tar ball を作るようにします。
乃村> >
乃村> > 正直言って今の current は普通に使うには怖いです。
乃村>
乃村> 0.25 と同じ使い方をしている分には、
乃村> それほど危ないことはないようになってきたと思っているのですが。

ず〜〜と current で生活していますが、特に問題は無いです。

# 問題があった瞬間直すから気にならないだけだったりして。。。
## だけど、正確には *直して貰う* 方が多いな。

乃村> 怖いといえば、C-cC-c 時の conflict check がないことぐらいでしょうか。

私が怖いのは、elisp だと表現できる schedule の書き方だけど Ruby
だとだめなものを、つい書いてしまい、Ruby 側が破綻すること。
だけど、これは、0.25 と同じ使い方をしていれば大丈夫ですね。

乃村> current からの tar ball は、Windows で冒険したいけど、CVS までは
乃村> なぁ、という人を意識しています。

自動的ではなくても daily snap みたいのがあっても良いと思います。
だけど、説明書をもう少し書かないとだめですね。

乃村> > current から tar ball を作るよりも、できるだけ RELENG_00 に成
乃村> > 果を merge していく方が良いように思いますがいかがでしょうか。
乃村>
乃村> はい。両方やらないといけないですね。
乃村> RELENG_00 から 0.26 を出したいです。

RELENG_00 は fatal bug の修正のみにして、新規なものは current に
反映する、という感じでどうでしょうか?

すでに current と RELENG_00 は(特に Elisp の方は)全然違うものに
なっちゃっているので、二種類の開発/マージを続けるのは大変でしょ
うし。

# その苦労をいとわないのであれば止めませんけど。。。:-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)