[mhc:00820] Re: ruby

大滝です
情報ゼロです…。だべり。

の> それぞれ何が必要で、どうやってインストールするか
の> 書いてあるところはないでしょうか。

無いと思います。私も教えて欲しいです。
palmとmhcの連携は三好さんの方法([mhc:00721])で動きましたが、
gemcalはどうやっていいのかさっぱり。

の> cygwin、ruby、gtk+、ruby-gtk ってバージョンによる依存が多すぎるぅ。

です。pc-unix環境だとパッケージで動くのかもしれないけど、
windows環境だとかなり難儀で。まだまだ安定からはほど遠い感じです。
#cygwinに必要なのは依存関係も見てくれるパッケージマネージャみたいの。
#一般ユーザにしてみたらコンパイルだの設定だの
#時間ばかり取られる作業は無いに越したことないので。

の> 今入っている(入れようとした)ものは

うちのマシンは
cygwin 1.1.2, ruby 1.4.5, pilot-link 0.9.3 でmhc <--> palm が動作中
gemcalはgtk+のあたりが入らないので断念してます。

「バザール式」開発の利点ってみんなによってたかって
テストしてもらう事だと思うので、
windowsでもgemcalを動作させてる方がいたらぜひやりかたを教えて欲しいです。
#windowsで動作させてる方って世界で数名単位とか?
#動かしてる人が数百人いて、そのうち1%くらいが動作報告とかしてくれると
#それなりに不具合の発見なんかが良くなりそう。

ところでcygwinでコンパイルしたpilot-linkの実行ファイル類が、
軒並み500KB前後なんですが、このくらいのサイズは当たり前なんでしょうか?
windowsのバイナリに慣れてると妙にでかく感じます。

-
大滝直人,OHTAKI Naoto,ohtaki@xxxxxx