[mhc:00537] Re: mhc-cvs.el

土屋です。

白井> 1. mhc-cvs/update() は default-directory が "~/Mail/schedule" で
白井> 作業する様に変わっているので、その対応。

すみませんです。チェックが不十分でした。

白井> 2. mhc-cvs/delay-add-and-remove() で再帰的に directory を下りて
白井> いくため、時間がかかるのでいやだなぁ。

りょうかいです。でも、ここまでするのなら、きちんと work file を作った
方が良いような気がしてきた…。

白井> 3. dolist のためだけに cl を require するのがいや。
白井> (もしかすると、いつも load しているかもしれないのだけど。。。
白井> ごめんなさい)

eval-when-compile ですから、byte compile してしまえば関係ないのですけ
れど…。まあ、単純な方がいいかもしれませんね。

白井> 4. Windows には symbolic-link という高級なものは無いので、
白井> (write-region "xxx" ...) としようと思ったけど、気を取り直して
白井> copy-file() した。

Windows なんて、Windows なんて…。

白井> 5. file アクセスのガードを強固にした。
白井> (もともと、error になったらどうしようもないけど)

これは、いずれきちんと condition-case で囲んで対処する予定なので、取り
込んでいません。

# というか、現時点の mhc-file.el は、バックエンドの返り値を使っていま
# せんよね。きちんと使えるツールにするためには、この辺を詰めていく必要
# があると思います。

白井> ここで、2. に関しては、

白井> "~/Mail/schedule/2000/05/123"
白井> => "~/Mail/schedule/.mhc-cvs-(added|removed)-2000_05_123"

白井> "~/Mail/schedule/intersect/56
白井> => "~/Mail/schedule/.mhc-cvs-(added|removed)-intersect_56"

白井> という file を schedule 直下に作る様にしました。remove のときは
白井> rename-file() でも大丈夫だと思うのですが、copy-file() +
白井> delete-file() にしてしまいました。

これ、rename-file だと何かまずいことでもあるのでしょうか?

# 私としては、ソースが単純な方が嬉しい…。

白井> # とりあえず、filename 変換の path の区切りは "/" 固定。^_^;;;

変数で制御するようにしました。それから、_ がファイル名に含まれている場
合にも対処しました。

白井> ## しかし、最近の土屋さんってば、mhc-cvs といい、gnus-namazu と
白井> ## いい爆発していますね。

現実逃避してます。そろそろ本業に身を入れないと、まずいのですが…。

というわけで。変更がややこしくなってきたので、mhc-cvs.el を丸ごと添付
します。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/