[mhc:00414] Re: patch for Gnus

三好さんの Gnus 関係と Windows での palm 連携をマージ中です。

On Fri, 18 Feb 2000 21:10:01 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxx> said:

> ;; Windows98 + Cywin20.1B で、mhc2palm, palm2mhc が動作することも確認
> ;; しました。ただ、スケジュールの時刻が9時間ずれてしまいます。タイムゾー
> ;; ンの問題と思うのですが、原因は調査中です。gemcal も動きました。

palm2mhc ですが、PILOTRATE を設定して高い転送スピードで接続しよ
うとすると失敗するようです。何かいい解決法はないものでしょうか。

それと、疑問なのですが libpisock.a は全く使わなくても
動いているようなのです。libpisock.a の中の関数って mhc_pisock.dll に
既に link されちゃっているので libpisock.a 自体は必要ない?

もうひとつ。libpisock って最近 LGPL になったような気がするのです
が、これを取り込んだバイナリを配るときに気を付けないことは何でしょうか。
そのまま黙って配っていいのでしょうか。

やったこと、

        http://mhc.haun.arg/ から辿れるクリスのページを参考に
        Cygwin と Cygwin 版 ruby をインストール。

        INSTALL-DIR-RUBY/lib の中に
                mhc-*.rb を nkf -s したものを入れる。
                三好さんの mhc_pisock.dll を入れる。

        bash から ./palm2mhc -d /dev/com2 -a とする。

です。PILOTRATE=57600 ./palm2mhc -d /dev/com2 -a とすると失敗します。