[mhc:00124] Re: ソートするとメールが消えてしまいます

大原です。

ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Toru Ito) さんの、
"Fri, 25 Jun 1999 17:18:16 +0900" にだした、
「[mhc:00122] Re: ソートするとメールが消えてしまいます」というメールにて…… :

> [...]
>  えれば済む様に、mscan2はあえて/usr/meadow/mew/mhc-?.??に置いています。
>  その変わりexec-pathに"/usr/meadow/mew/mhc-?.??"を追加しています。
>
>  鈴木さんはmscan2をperl/binに置く(imlsと同じ様に)事で実現されている様
>  でしたよね(?)
>  /perl/binはMewの関係もあり、どっちみちPATH(winの)には記載させなくては
>  いけないし、mscan2自身はperl scriptなので/perl/binに置く方が筋かな?
>  と言う気もしているのですが…(Mewはそーなってるし)

mscan2 は、
  ・PATH の通った場所にある。
  ・.emacs で exec-path に設定された場所にある。
のどちらかを満たせば動くので、「どちらでもいい」と思います。

自分の管理しやすい方法を選べば良いのではないでしょうか。

# today 等を使う(コマンドラインから起動する)場合を考えると、
# 前者の方がいいと思います。

美しいかどうかは趣味の問題だと思うので私には何とも言えませんが……。

> # 実は…"today"って…何だか分かっていません^^;
> # 文章からの(勝手な)推測ですが…もしかして…C-c.とかしなくても自動的に
> # 最初にMewを起動すると…今日のスケジュールが表示されたりして…
> # ^^;(ワクワク)

そのまま起動すると、その日のスケジュール一覧が表示されます。

--tilltomorrow オプションをつけると、次の日までの一覧になります。

--mail=user@domain オプションをつけると、
そのスケジュール一覧が user@domain へメールされます。

但し、出力が JIS コードなので、Windows だと表示が化けます。
# --mail オプションの場合は問題になりません。

会社などで使っている人は、AUTOEXEC.BAT 等に仕込んで置くといいかもです。

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>