[mhc:00075] Re: mhc CGI I/F

大原です。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Wed, 9 Jun 1999 16:22:12 +0900" にだした、
「[mhc:00074] Re: mhc CGI I/F」というメールにて…… :

> keio.ac.jp はまだ使えてるんですね。そういえば、以前知らせて
> いただいた mhc のページ、内容的に古くなっちゃってますね。
> もしよかったら手当てしていただけませんか。閉じるだけでも十分です。

keio は、まだアカウント消されていないので、ファイル置場程度に使ってます。
でも、あんまり広く公開したくないんで、
代わりになるサーバを物色しているところです。

mhc のページですが、昨日、現行 version に対応しようと思って、
書き換えていたんですが、変更箇所が多そうだったので、
途中で止めてしまいました。

というわけで、もうちょっときちんとした形で出せるようにするまで、
閉じておくことにします。

> 次のステップは iCalendar object の composer を使って外界と情報の
> やりとりができるようにしたいですね。そういう意味では Web との連
> 携も重要。

ですね。とくに、Web だと、認証や Category を上手に使えば、
多人数でのスケジュールもうまくやりくりできそうな気がします。

それと、rfc2447 とかをちらっと覗いたんですが、
将来的には、現行の mhc のファイルの(ヘッダの)フォーマットを
捨ててしまうというのもアリかなぁ、と感じました。

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>