[mhc:00073] Re: mhc CGI I/F

大原です。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Thu, 3 Jun 1999 23:25:07 +0900" にだした、
「[mhc:00067] Re: mhc CGI I/F」というメールにて…… :

> ^^; GUI にべったりなコードの部分のことだと思いますが。
> 認識しております。どうせ clean up するなら gtk でやりたい。

そろそろ Ruby 1.3 系へ移行しても良い頃なのでは?
と思いますが、どうでしょう?

> おお。 main.html うちの研究室の行事お知らせ板に使えそう。
> # row=70% 30% より、col=30% 70% のほうが見やすい。

私の場合、大半が MyTV な schedule なので、前者の方が見やすかったりします。
とりあえず、デフォルトは前者にしました。

で、main3.html が三分割フレームになって、ちょっといい感じになりました。
# 実は、フレームな HTML を書いたのは mhccgi が初めてです。

> かずのり先生によると cgiwrap というのを使うのがお手軽なんだそうです。

あ、それを忘れていました。いろいろ細かい設定ができそうなので、
cgiwrapper の方がいいかもしれませんね。

というわけで、mhccgi-0.0.0.5 です。
http://www.stmt.elec.keio.ac.jp/~oharakun/pub/ruby/mhc/

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>