[mhc:01983] Re: mhc とサイボウズの連携について

中西と申します.

> mhcとサイボウズを連携させるようなツールはないものでしょうか?
> ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

私は、mhc2olでOutlookへ転送し、「サイボウズ Office 6 スケジュール連携
for Outlook」というサイボウズ製フリーウェアでサイボウズ6へ転送していま
す.

mhc -> サイボウズ の一方通行ですが、私はこれで十分なので、同期は試して
いません.

// 「サイボウズに登録しても私のスケジュールを確保したことにならない」
// と宣言しています.

欠点は、

* WindowsとOutlookが必要
* しかも自動で同期が出来ない

点かもしれません.
前者は home (~/Mail/schedule/)  さえ Windows から見えればいいので、私
にはたいした問題ではないのですが、後者の問題は Outlook から明示的に同
期させる必要があるので、結構面倒です.

以上、ご参考になれば幸いです.

--
中西 龍太