[mhc:01774] Re: mhc2ol (ToDo はイベントにしない、 Alarm は鳴らさない)

大賀> > `-s' オプションを新設しました。
大賀> > このオプションを指定することで、ToDo を Outlook の Appointment に
大賀> > 変換しなくなります。

大賀> このオプションですが、使用すると、このような動作になってしまいます。

snip

大賀> 以下のようなパッチ上段を利用すれば、-s 使用時には、

大賀>        ToDo	は OlTaskItem    として Outlook に渡される。
大賀>        ToDo以外 は OlAppointItem として Outlook に渡される。

大賀> ようになると思います。

ありがとうございます。このように修正しました。

大賀> また、ToDo では X-SC-Day に期限を記入し、X-SC-Time/X-SC-Duration には
大賀> 何も記入しない、というのが私の一般的な利用方法です。
大賀>     ←他の方はいかがですか?

私もそうしてます。

大賀> この場合、mhc2ol では、X-SC-Day を期限開始日、その一日後(60*24 min)を
大賀> 期限終了日としてしまい、task .DueDate が1日後にずれてしまいます。

確かにずれますね。

大賀> もし上記の私のような利用法が一般的であるならば、以下のパッチ下段を適用
大賀> すれば、ひとまず対処が可能です。

はい、こうしたほうがいいと思います。この方針で修正しました。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxxxxxxxxx
          http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow2 のページ始めました)