[mhc:01712] Re: guess

乃村です.

On Wed, 20 Nov 2002 10:55:45 +0900 (JST),
	NOGUCHI Yusuke <nogunogu@xxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> Date: (yyyy/mm/dd): 2002/11/26-2002/11/15
>
> と予測されてしまいました。

あら.特定の状況にチューンしすぎたのかしら.

> # 本題とは関係ありませんが、mhc のリリーススケジュールってどのような方
> # 針になってます?
> # スナップショト版で結構ですので、定期的に tarball として置いていただける
> # と、色々と便利なのですが。(cvs が使えない時とか)

ごめんなさい.耳が痛い..
毎月20日に自動で tarball 作ることにしました.

  http://www.quickhack.net/mhc/arc/mhc-current-snap20021120.tar.gz

です.件の問題は直っていません.

mhc のページのスクリーンショットが古いので,
新しくして,少し量を増やしたいと思っています.
公開してもいい綺麗なスクリーンショットを持ってる
方は僕に送っていただけると嬉しいです.

以下余談です.

先日,本屋で Mew の本を見かけました.
mhc もコラム欄で取り上げられていたんですが,
何がショックだったって,「mhc は,現行の Mew に対応する正式版
がリリースされていないので,章をもうけることは見送った」 みた
いなことが書かれていたことです.反省.

先日,FOSE2002 というソフトウェア科学会のワークショップが
松山でありました.オープンソースとソフトウェア工学という
タイトルでミニワークショップがあって,
パネラーとしてmhc を宣伝してきました.
中で,「現状のオープンソースプロジェクトは,
だいたい CMM Level 1 だよね.」 という話があって,
これも耳が痛かった...
# いや,だから楽しいっていう話だけど.