[mhc:01285] Re: mhc-cmail

森島です

In message "[mhc:01277] Re: mhc-cmail"
    on 01/02/28, Yuh Ohmura writes:

  > そのまま cmail の CVS 先端につっこんでみて、不具合を見てみるかなぁ。

cmail の方でmhc-cmail.el を options 経由でメンテするという手もあります。
手元では defadvice を使って書き換えてたりしますが、これとあわせて、
cmail の方でメンテできるので、cmail 本体の方の cmail-* が変更になって
もそれほど影響が出ないという利点があります。

手元では更に別バッファで mhc のサマリを持たせて mhc <-> cmail の行き来
の時にサマリを再構築しないようにしたり、mhc のサマリ上でe (edit) や d
(delete) がそれなりに機能するように変更してます。(バグが 2個ほどあって
すぐにおおやけに出せる状態じゃないのですが…) この手の変更については、
cmail options でやるのがそれなりの方法のような気がします。

# ちなみに mhc の makeit.bat とかも一応作ったんですけど。使われます?