[mhc:01249] Re: mhc-current on Mew-1.95b101

井上です。

原因がわかりました(恥ずかしい)。
白井さん、解決方法を教えていただいて、ありがとうございます。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [mhc:01248] Re: mhc-current on Mew-1.95b101
Date: Tue, 06 Feb 2001 19:24:05 +0900 (JST)

> Mew の起動時になにかエラーは起きませんでしたか?

エラーは表示されていませんでした。

> (memq 'mhc-mew-setup mew-init-hook)
>
> を評価して nil 以外なら OK です。

こちらはnilになりました。

> 設定の問題かとも思い、Mew と MHC を立ち上げる必要最小限の設定で動かし
> ましたが、大丈夫でした。

# どうしてこれを始めにしなかったのだろう > 私

私も不要な設定を全て外してXEmacsを起動しました。
で、原因が分かりました。.mew.elが悪さをしていました。
.mew.elを別の場所へ移動して、必要な設定のみを.emacsに書いて
改めてXEmacsを再起動したところ、無事MHCがうごきました。

# .mew.elの記述に誤りがあるようです。
# .mew.elをほったらかしにして、いままで動いていたのが不思議。

> ## 九大の方の様なので、コードの代わりに乃村さんを追いかける、で
> ## も良いかも :-)

昨日、宴会の席で隣に座っておられたのですが、「MLに投げてくださいね」と
いう、やさしいお言葉をいただいたので、こちらに質問しました。
---
井上 朋紀 (INOUE Tomonori)
inouetom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx