[mhc:01182] Re: palm2mhc error

|From: Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [mhc:01181] Re: palm2mhc error
|Date: Wed, 10 Jan 2001 13:19:24 +0900

乃村さん,アドバイスありがとうございます.

先のメールで,「恥ずかしいので」などと書いたのは,半分以上冗談です
(中身のほとんどが業務データだったりします)ので,見ても全くおもしろ
くないのは事実として ;-) ,そのままお送りしても差し支えないんですが...

ちょっと量が多すぎるのが欠点ですので,参考用データとして,エラーがで
て,かつミニマムなスケジュールに変更しようとしています.ただ,過去の
データをばっさりやって,palm2mhc したら no error であっさり sync で
きてしまったので,もしかすると過去のデータが palm 上で不正な形式で蓄
積した結果だったのかも知れないな,と思ってます.

仮に palm 上のデータの問題であったとしても mhc2palm 側で error 回避
のルーチンがあれば,それはそれでベターかと思いますので,できるだけ明
日中に上述のような縮小版のデータをお送りしたいと思います.(長距離通
勤+長時間勤務で,毎日睡眠<5時間生活ですので,なかなか思うようになり
ませんです.)

ちなみに,palm 上ではスケジュールソフトに Action Name を使用していま
すが(以前は DateBk3 も使ってました),どちらのソフトも,データ形式
自体は,標準の「予定表」と完全互換ですので,この点はあまり問題になら
ない気がするのですが,いかがなものでしょうか? (厳密に言うと
Action Name では,アイコン表示のために,標準のスケジュールのアイテム
のコメントのフィールドに,以下のような ASCII なメモを 2行挿入します.
ICON:258
#AN
)

nom> もしよろしければ、問題の起こる、恥かしくない、
nom> 最小限のスケジュールしか入ってない Palm から、
nom> pilot-xfer 等で DatebookDB.pdb を吸って、
nom> それをメールで送っていただけませんでしょうか。

(中略)

nom> そのファイルをいただいて、こちらで確認してみたいです。
nom> お手数ですが、ぜひお願いします。
nom>
nom> PalmIIIc に入っているスケジュールソフトは、
nom> DateBk3 とかではないですよね?

それではよろしくお願いします.

---
Hiromichi Kawachi (川地 博道) <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx>