[mhc:01173] Re: mhc 0.25 on Vine 2.1

乃村です。

年末年始に PC の環境整備しようと思ってたのに、
年末年始の収穫は、体重が増えただけでした。:-)

On Fri, 5 Jan 2001 18:37:31 +0900,
	荻野 竜也 <ogin@xxxxxxxxxxxxx> said:

> システムをVine 2.1 (ruby 1.6.2 (2000-10-18), ruby-gtk-0.23-6)
> に変更し、MHC-0.25 を再インストールしたら、ruby関係のコマンド
> が使えなくなってしまいました。todayを起動したときのエラーメッ
> セージを添付します。さあ、palm pilotを買って、mhcと連係させよ
> うと思っていたところですので、ちょっとショックです。問題を回避
> する方法がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

僕も ruby 1.6 系に移行しようとして、年末に同じバグに遭遇しました。
(0.25 ではなくて current ですが)

/usr/lib/ruby/1.6/mhc-schedule.rb の 1163 行目は以下のようになっ
ていると思います。

  _regist(slot, mon + format("%02d", num), o)

これを

  _regist(slot, mon + format("%02d", num .to_i), o)

として下さい。(root にならないとできないかもしれません。)
CVS の方には、今日の夜中にでも commit しておきます。