[mhc:01064] Re: mhc-calendar

From: Yoshiaki Kasahara <kasahara@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01063] Re: mhc-calendar
Date: Thu, 12 Oct 2000 10:21:09 +0900

> はい。予定が表示されてない状態で(現状の機能の) h を押して redraw だけ
> したい、という需要がないようなら、いいように思います。

> 私もあんまり好きではないですが、まあ可能性として。日付の間の空白を指定
> したときどっちになるのかとかやってみないとわからなかったりするので、最
> 初から制限するというのもありかなとは思います。

もともと、'h' ってこういうときに使いましょう、という意味だけだっ
たので、やっぱり summary も見せちゃいましょう。

> XEmacs で zmacs-regions が t の時って、region が有効な時だけそこが網掛
> けになるんですけど(mhc-calendar で使うと行でハイライトされて見た目悪い)、
> これを抑制しつつ別の方法でハイライトするってできるんでしょうか……とちょっ
> と不安に思いました。あ、C-SPC が違う関数になるんですね、きっと。
                          ~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな危険なことはしません :-) それに、mhc-calender の内容を他の
buffer に yank するのが面倒くさくなっちゃうし。

やっていないのでできるかどうかわからないのだけど
transient-mark-mode や zmacs-regions を buffer-local で nil にす
れば大丈夫なんじゃないかな?と思います。

# 最近の私の Emacs では region 内が gnus.emacs.sources で入手し
# た color-cycle.el(の独自改造版) で色が変わったりしてしまうから、
# そっちももう一丁改造。

> ですね…… date(1) みたいなフォーマットをいろいろ指定して日付文字列を
> 作れる関数が emacs にあるでしょうか? 自作しないとだめだと、大変そう。

format-time-string() というのがありますが Emacs 19.28 にはないの
だよなぁと思ったら、そのへんの Emacs は APEL Required になったか
ら大丈夫。:-)

> 期待して待ってます :)

^^;;;

# 最近いじっていないから、すっかり内容を忘れていたりする。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)