[mhc:01063] Re: mhc-calendar

笠原@九大です。

On Thu, 12 Oct 2000 09:26:46 +0900 (JST),
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxx> said:

> はい。了解。'h' をそいつにしましょうか。

はい。予定が表示されてない状態で(現状の機能の) h を押して redraw だけ
したい、という需要がないようなら、いいように思います。

> う〜〜ん、個人的に カーソルキーや C-f,C-b,C-a,C-e などの標準的な
> 移動キーの内容を変えるのは嫌いなのです。

私もあんまり好きではないですが、まあ可能性として。日付の間の空白を指定
したときどっちになるのかとかやってみないとわからなかったりするので、最
初から制限するというのもありかなとは思います。

> だけど、マークをつけてカーソルを動かすと "網掛け" というのは素敵です。

XEmacs で zmacs-regions が t の時って、region が有効な時だけそこが網掛
けになるんですけど(mhc-calendar で使うと行でハイライトされて見た目悪い)、
これを抑制しつつ別の方法でハイライトするってできるんでしょうか……とちょっ
と不安に思いました。あ、C-SPC が違う関数になるんですね、きっと。

> 笠原> とかなっていたほうがよいと思うのですが、どうでしょうか。
>
> 了解。消すのは C-a C-k だけでいいのであんまり気にしていませんで
> した。

やっぱり他のコマンドと揃ってた方がいいかなと思いまして。

> # readonly な buffer は候補に出ない方がいいですかねぇ?

うーん、append-to-buffer なんかでは気にしてないみたいですね。

> 素敵です。tamago V4 の egg-sim みたい。問題は実装できるかどう
> か。。。:-)

ですね…… date(1) みたいなフォーマットをいろいろ指定して日付文字列を
作れる関数が emacs にあるでしょうか? 自作しないとだめだと、大変そう。

> 白井秀行@というわけで、しばらくお待ち下さいませ。

了解です。

期待して待ってます :)
--
九州大学 情報基盤センター 研究部                              ========
笠原義晃                                                      |工事中|