[mhc:00824] Re: current status.

笠原@九大です。

ようやっと current を使ってみたのですが、アイコンまわりであれっと思っ
た事があったので報告です。

On Mon, 10 Jul 2000 12:28:12 +0900,
	Yuuichi Teranishi <teranisi@xxxxxxxxxxxxx> said:

> "Conflict" という名前のアイコンを定義するとコンフリクト(時刻が重複)した
> スケジュールにそのアイコンが表示されます。

これって mhc-use-icon が t でかつ Conflict という名前のアイコンが定義
されていないと何も("[C]"も)出なくなるような気がするのですが……。

私は XEmacs を使ってるのですが、最初 current を何も設定せずに使ってみ
たら全く conflict 表示が出なくなってちょっと焦りました。X で普通に
XEmacs 使うと mhc-use-icon は t になって mhc-xmas-icon-alist は nil で
すよね?

少なくとも、mhc-xmas-icon-alist の初期値が nil なら、mhc-use-icon の初
期値も nil でないとまずいような気がします。あと、サンプルに Conflict
のアイコン設定がないのも危ないと思います。

どちらにしても Conflict アイコンが表示できるかどうかを見て表示方法を変
えた方がいいと思うのですがどうでしょう。

> (XEmacs で make install-package によりインストールした場合は設定する
>  必要はありません。)

package と言えば、全然理解せずに言ってますが pkginfo/MANIFEST.mhc って
作らなくていいのでしょうか? アンインストールの時に困りそうな気がするの
ですが……。

--
九州大学 情報基盤センター 研究部 (2000年4月に改組)            ========
笠原義晃                                                      |工事中|