[mhc:00517] Re: mhc-cvs.el and Gnus support

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00514] Re: mhc-cvs.el and Gnus support
Date: Thu, 20 Apr 2000 11:35:13 +0900

白井> どーも。しかし、mhc.el へのパッチが含まれていないようですぜ。

土> うぅ。寝る前に大急ぎで作成したパッチだとやはり問題がありますねぇ。しか
土> し、パッチを作り直す前に、次の問題を先に確認させてください。

白井> 今日は、ちと忙しいのでハードな動作確認はできそうもないのですが、
白井> 気付いた点があります。

## と言っているのにぃ。:-)

土> この件なんですけど、offline が Not-nil の場合は cvs commit まではしな
土> いはずなのですが…。

土>     (defun mhc-cvs/modify (filename &optional offline)
土>       "ファイルを変更する関数"
土>       (or offline (= 0 (mhc-cvs/backend "commit" "-m" "" filename))))

こちらでは無くて、

土> で、cvs add および cvs remove は、完全なオフライン環境でも、いつでも実
土> 行可能なはずだと考えていたのですが、これが間違いなのでしょうか?

こちらの問題です。環境は昨日も書きましたけど、Win95 + NotePC +
cvs-1.10.5 です。 offline 状態で (server を隠すこともないけど)

[C:/tmp/cvs-check]% cvs remove test3.el
cvs [remove aborted]: connect to hoge.foo.co.jp:2401 failed: errno EHOSTUNREACH triggered

[C:/tmp/cvs-check]% cvs add test4.el
cvs [add aborted]: connect to hoge.foo.co.jp:2401 failed: errno EHOSTUNREACH triggered

と server とつながりに行きます。ただし、UNIX での offline 動作は
どうなるのかわかりません。(なんか、ういんどーずの問題っぽいな)

その後、ONLINE 状態にすると、

[C:/tmp/cvs-check]% cvs update
? test4.el
cvs server: Updating .
U test3.el
cvs server: Updating sub
cvs server: Updating sub/sub2

となります。"?" "U" と file の有る無しでなんとかならんのかな?と
も一瞬思いましたが、CVS の知識が足りないのでわかりません。

## そういえば、私に CVS の使い方をレクチャしてくれたのは土屋さん
## だったりします。その節は実験させてもらってありがとうです。だ
## けど、全然進歩しません。^^;

白井> ## しかし、ruby がからむとやりにくいかな?