[mhc:00513] Re: mhc-cvs.el and Gnus support

On Thu, 20 Apr 2000 10:18:31 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> また、mhc-spool での log file も同様なのですが、
>
> (insert (format "%c %d %d %s\n" ...
>
> ではなくて、alist 形式で save, load した方が融通が効いて今後のた
> めにいいんじゃないでしょうか? たとえば、(土屋さんは持ってないけ
> ど) mew-lisp-load, mew-lisp-save みたいな感じで prin1, read で処
> 理できるし。
>
> ## しかし、ruby がからむとやりにくいかな?

おっしゃる通り、ruby が絡むとやりにくいです。

もっというと、同期は、ファイル名ベースではなくて、
X-SC-Record-Id:ベースでやるほうが正解だと思っているので、
(CVS のときに問題になっている delete & add の track が楽)

そうすると、もう 1階層上に手をつっこむ必要がありそうかなと
思っています。

CVS でやるか他の方法でやるかの選択とはある程度独立に、log を取る
かどうかも指定できる方がよくないですかね。

# それとも CVS の log と log file を透過的に見せる stack ?