[mhc:00441] Re: 2/29 の推測

From: OHARA Shigeki <oharakun@xxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00440] Re: 2/29 の推測
Date: Sat, 4 Mar 2000 15:57:56 +0900

大原> ついでに、また、話は全然違いますが、
大原> mhc-snap2000020X あたりからだと思うのですが、mhc.el (Mew) 起動時に、
大原> ミニバッファに、"Setup mhc DB ... " と出るようになって、
大原> 以前に比べて起動が遅くなったような気がします。

そうですね。mhc.el を load するときに

(mhc-db-setup mhc-schedule-file (mhc-summary-folder-to-path mhc-base-folder))
 <以下省略>

するのではなくて、最初に mhc を動かしたとき(schedule を表示すると
き)に setup してもらえるとうれしいです。

# 私の場合、個人用の雑多な関数群で mew の関数をやたらと使ってい
# るため、ちょっとなにかをすると、(mew) あるいは (mew-init) が走
# るのですが、実はメールを読むためではない、というのが良くあるの
# です。 ^^;
# 現在のラインと次のラインをつなげるだけで Mew が動く。^^;;;

大原> > 私は結局 gimp も最新が欲しくなったので、一度古い gimp を install して
大原> > 必要な gtk の dll を ruby/ に copy して、
大原>
大原> gimp がどうしても使いたくて、安定した最新バージョンを入れてるので、
大原> Ruby/gtk が動かせてなかったんですが、そういう手もあるんですね。
大原> で、必要な gtk の dll って一体どれ(どこ)なんでしょう?
大原> # gimp-setup-19990828 は手元にあります。

これは、会社の PC の話なので詳しいことは月曜日に。。。

たしか、dll の内訳まではわからないので、必要な、というか gtk 関
係の directory にできる dll すべてを ruby の下に copy しました。
あと、運良く locale とかは /windows/gtk /windows/gtk+ で別れてい
ましたし。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)