[mhc:00426] Re: mhc-snap20000229

乃村です。

On Tue, 29 Feb 2000 22:21:13 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxx> said:

> nom> 三好さんに教えていただいたメールによると、mhc_pilib.dll を単に同
> nom> 梱するとライセンス上問題がありそうなので、とりあえず同梱を見送り
> nom> ました。
>
> 私の英語力を信用しないでほしいのですが...
> 特にライセンス関係の英語は良くわかりません。

こういう微妙な問題を含んだ文書は僕も読解する自信がありません。
が、一度自力で読んでみます。

> libpisock.a 自体は、ソースを修正しなくても作れるようです
> (configure のちょっとした修正は必要です)。

添付の diff 中の configure 部分のことですね。

だとすると mhc_pilib.dll を同梱して、pilot-link のソース一式を何
処からか取れるようにしておくだけで大丈夫かもしれないと。
(その前に LGPL を理解しないと)

> ;; なぜか、本日 Ruby 本を買ってしまいました。:-)

理由は palm との sync をもっと賢くする、だったら嬉しいな。