[mhc:00211] Re: 0.23-appha

大原です。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Tue, 9 Nov 1999 19:23:22 +0900" にだした、
「[mhc:00209] Re: 0.23-appha」というメールにて…… :

> ほんとだ。。11/09 に発見するとは、相当狭い画面使ってるか、
> 相当予定が詰ってるかでしょ? :-)

あ、いや、MyTV のデータが大量に……。
というわけで、直りました。ありがとうございます。

> あと、春分秋分、振り替え休日の情報を既にお持ちの方も御一報を。

春分の日・秋分の日は、正式には、
前年の 02/01 付けの官報で公示された日となります。
例えば、再来年の春分秋分は 2000/02/01 にならないと分かりません。

# ただ、実用上は白井さんのでも問題ないと思います。

> これに絡んでですが、ruby の Time クラスって、1970 年より前の年を
> 生成できないんですよね。これで困ってます。
> 誰かまつもとさんに圧力をかけてください > ruby 有力者

[ruby-list:9869] からの thread (長い……) などを読む限り、
それはかなり難しいかな、と思います。

# date2.rb あたりを使って、「日付」と「時刻」を分けて処理するとか、
# Time クラスを再定義する、とか……。

ちなみに、私の Emacs-20.4 では、mhc-guess.el を
EUC にしても動いているようなんですが、
どういう時に string-match に失敗するんでしょうか?

もしかして、↓これが関係あるでしょうか?

% head -1 ~/.emacs
;;; -*- Mode: Emacs-Lisp ; Coding: euc-japan-unix -*-
%

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>