[mhc:02257] Re: 予定表の表示形式について

  Date:       Thu, 25 Jan 2007 15:54:04 +0900
  From:       Takuo Tanaka <t-tanaka@xxxxxxxx>
  Subject:    [mhc:02255] 予定表の表示形式について

  | 内容としては,現在月単位でスケジュールが表示されるのを"今
  | 日"という日を基準にして,未来何日分を表示するといった事が
  | できないかというものです.

今日を基準に未来の予定は表示するのは
同梱のtodayコマンドでできます。

  | 現状では,一月内のスケジュールは見渡せるので,月初めであれば向こ
  | う30日分のスケジュールをざっと眺められますが,月末近くにな
  | ると見渡せる日数が少なくなるので,例えば月が変わってページが切り
  | 替わった瞬間に月初めに〆切がたくさんあって驚くといった事がありま
  | す.
  | 従って,月区切りではなく,今日を基準に表示する日数というのを設定
  | できればありがたいと感じます.
  | また過去の情報も全く不要というわけではないので,例えば過去何日と
  | 未来何日分を表示するかを,例えばそれぞれの変数で設定できたりすれ
  | ば完璧です.

ちょっと違いますが、
(setq mhc-use-wide-scope 'wide)
と設定しておくと、月末を含む週末までが表示されるようになります。
月末が週末の場合は次の週までが表示されます。
たとえば 2007年1月 の画面では 2月3日まで表示されます。
あるいは
(setq mhc-use-wide-scope 10)
のように数字を指定すると、
この例だと次の月の10日までの予定がが表示されます。

--
KOIE Hidetaka <hide@xxxxxxxx>