[mhc:02164] Re: mhc-goto-date

  Date:       Mon, 03 Oct 2005 23:17:15 +0900
  From:       Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [mhc:02161] Re: mhc-goto-date

  | 乃村です.

  | いつもありがとうございます.

レビューありがとうございます。

  | mhc-goto-month の置き換えでもいいかと思いましたが,
  | 今一,guess をして欲しいという意図がよく分かりません.
  | どんな場面で使いますか?

ミーティングの日時を決めようとしているときに
その日の予定を見たいときにつかっています。
通常だとmhc-goto-monthで年月を入力してあとはカーソル移動だったので
けっこう楽になったのではないかと。

あと、予約完了メールをうけとったときに
ちゃんと予定を入れてあったかどうか確認するのにもつかっています。

  | # C-c.. した直後に M-x mhc-goto-date した場合,guess の結果が
  | # とても変な気がするのです.こういう風には使わない?

想定外です..

  | mhc-goto-today そのものを書換えて↓のようにしてみました.
  | mhc-goto-date も若干いじっています.

同じ月の予定にmhc-goto-dateすると
バッファの先頭にポイントが移動してしまうような気がします。

  | guess に失敗したときには,今日の日付の方がよくないでしょうか.

そうですね、それがよいとおもいます。

--
KOIE Hidetaka <hide@xxxxxxxx>