[mhc:01834] 終了 (done) した Todo のまとめて移動

大賀きゆきです。

以下の2つの環境を mhc-sync して大変便利に使っております。
(以前は mhc2ol を使って WinCE機で運用していたのですが…)

(1) Thinkpad A21p + Win 2k + cygwin + Meadow + mew + mhc
(2) Zaurus SL-C700 + emacs21 + mew + mhc

…が、私の場合、Todoの数が異常に多いのか、zaurusだとmhcの一覧画面が表
示されるまでにかなりの時間がかります(C-c . g や C-c . R 等のほか、
today でも)。

多い理由は明白で、作業終了したTodoについては、C-c . d せずに
X-SC-Category に done todo と書くことにして、C-c . c で !done を指定し
ているからなのです。

A21pではまったく時間がかかるようには感じなかったので、このような運用を
していたのですが、zaurus で時間がかかるというのは少々考えものなので、
Todo&done項目を別のフォルダに移動しようと考えています。

ただし、ときどきは done&todo も探す必要があるので、できれば
+schedule/trash ではなく +schedule/done のようなフォルダに項目を移動し
たいと思っています。

最初に mhc を起動したときに、

       X-SC-Category に done が含まれ、かつ、
       X-SC-Day	     から一定期間以上経過している

という項目を、自動的に/手動でまとめて検索して +schedule/done に移動する、
などのための手法は、現在の mhc*.el で提供されておりますでしょうか?

ざっとソースを見た限りでは、ある条件に合致する項目を削除、とか、ある条
件に合致する項目を移動、などの処理を発見することはできませんでした。

もし用意されていなければ、場当たり的に自分で作ろうかと考えています。
--
sakura@xxxxxxxxxxxx
http://www.tennodai.com/~sakura/