[mhc:01643] Re: カレンダのフォーマット

広松です。

> 白井> ISO でも JIS でも ITU-x でも誰でも入手出来ますが、通常、費用がか
> 白井> かります。:-)
>
> http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/Com/FlowControl.jsp?lang=jp&bunsyoId=ISO+8601%3A2000&dantaiCd=ISO&status=1&pageNo=0
>
> ここから買うと8,320円!!!

ISOもJISも、規格の印刷出版が主な収入源の一つなので、高いです。でも、この
Internetの時代に、だんだん無意味になりつつあります。
    私も、本業で、絡んでいた事有りますが、事務局に愚痴られた事有ります。

> 白井> # ありがたく頂戴しました。

実は、お送りしたのはDraftです。Draftですから、最終版とは細部で異なると思い
ます。Draftは、分科会の委員長の判断で配布可能です。とあるところで見つけまし
たが、アドレスを公開するのは、上記の理由でためらわれましたので、御三方のみ
にお送りしました。

ISOに準拠したカレンダを、販売目的以外で作成すると言う事で、目的外使用になら
ないと(勝手に)判断してます。

Takashi Hiromatsu  *************************
        e-mail:takashi-hiromatsu@xxxxxxxxxxx