[mhc:01141] Re: X-SC-Cond:

土屋@現実逃避モード。

>libmhcでの判定は、
>1. spaceで区切られた文字列を切り出す
>2. 用意した文字列(Mon,Tue,...,Sun)と比較

>としているので、"Monday"を許すのならばstrcmpをstrncmpに置き換えるだけな
>のでどちらでも特にかまいません。

という記述を見て、ちょっと気になったので

    http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~kimura/download/xhisho20001031.tar.gz

のソースを覗いてみたのですが、この parser は大文字・小文字の差異に対し
て脆弱なのではないでしょうか。例えば、X-SC-DAY: というように、全て大文
字で記述されたヘッダは解析できないようですが…。

個人的には、大文字・小文字はうっかりと間違えることが多いので、同一視し
てくれる方が嬉しいんですけど。

# 少なくとも、本家 MHC はそうなっているはず。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/