[mhc:01079] XHisho + libmhc

木村@九大と申します。はじめまして。

最近mhcを使い始めたのですが、作者の乃村さんに「君のXHishoをmhcに対応させ
ない?」とのアドバイスをいただいたのでやってみました。

拙作のX Window System用アプリケーション「XHisho」は以下のようなソフトで
す。

・「今日の予定」を知らせてくれる
・POP、APOP、youbin対応のbiff。メールが届くとFrom:とSubject:を知らせてく
  れる
・予定の5分前(任意に変更可能)に知らせてくれる

以上のような情報を「ふきだし」で知らせます。詳細はXHishoのWebページ

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~kimura/xhisho/

をご覧下さい。

mhcに対応したスナップバージョンを

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~kimura/download/xhisho20001016.tar.gz

に置きました。コンパイルするときに

./configure --enable-libmhc

とするとmhcのデータを使います。
libmhcでのスケジュールの判定(どれが今日のスケジュールか?)がうまく動いて
いるか自信がないので、ご意見をいただけるとありがたいです。

木村健一郎
mail:kimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
url:http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~kimura/

「芸術がおれを呼んでいる。甘やかな呼び声が、おれには聞こえるのだ」
「空耳だろう」