[mhc:01022] Re: 日本語の表示

西森です。

> ○ (例えば) ~/Mail/schedule/2000/09/ の下に数字だけの file が出
>  来ていますが、それを find-file で開いてみて、"テスト" の文字が
>  ちゃんと読めますか?

いえ。Summary Buffer と同様の文字化けをしています。
....となっています。

>  そして、その file の文字コードはiso-2022-jp (junet)ですか?

いえ。M-x describe-current-coding-system によると,
> buffer-file-coding-system's value is
> japanese-shift-jis-unix
> Local in buffer 3; global value is
> sjis
となりました。
#。。怪しい。と思いましたが,どうしていいかわかりません。

> ○ 以下の elisp を評価(最後で C-xC-e)して、"M-x test" ってしたと
>  きに "TEST" buffer は文字化けしますか?
>
> (defun test ()
>   (interactive)
>   (pop-to-buffer (get-buffer-create "TEST"))
>   (insert-file-contents "~/Mail/schedule/2000/09/9"))
>                                                  ~ 存在する file
> 						 にしてください。

はい。先と同様「テスト」は「^[$B%F%9%H^[(B」に文字化けしました。ただし,
~/.scheduleの内容から読みとった文字は正しく表示してます。
ex. 「敬老の日」,「秋分の日」。。

> ○ 適当な buffer (*scratch* など) で "M-x mhc-insert-schedule"
>  をしたときに文字化けしますか?

はい。先と同様「テスト」は,「^[$B%F%9%H^[(B」に文字化けしました。

> ○ mhc を bytecompile しないで使うとどうなりますか。

現状,未だバイトコンパイルして使用したことはありません。アーカイブを展
開してそのままコピーして使用しています。

> 番外:
> ○ Meadow 壊れていませんか?

(^^;#そーなのかなぁ。

> # ギブアップ気味なんですが、
> # 私のお客さん ^^;;; なのでもう一頑張り。:-)

お世話になっております_(. .)_ よろしくお願いします。
--
西森 泰輔 <taisuke@xxxxxxxxxxxxx>