[mhc:00742] Re: mhc2palm doesn't work

大滝です
結論から言いますと、三好さんの記述でcygwin 1.1.2でmhc2palmできました。
ありがとうございました。

pilot-linkも動いています。(Windows98)
最初cygwinでシリアルポートをどう指定するのか分からなくて
ネットを探し回ったという…。/dev/com1がCOM1なんですね…。

大滝> が、rubyはmake初っ端から大量のエラーでコンパイルできませんでした。
大滝> こんな感じでエラーが出まくって全然でした。
三好> binary/text mount による改行コードの問題とかでしょうかね。

改行コードの問題でした(^^;
CVSで取ってきたときにLFがCRLFに変換されたみたいです。
特にmountしてない/tmpに取ってきたのですけど、binmodeじゃないのか?
#CVSはcygwinのじゃなくて何処かからバイナリを取ってきたものです。
というわけで全ファイルの改行を変えてmakeしたらOKでした。
#ディレクトリ再帰のファイルCRLF->LF変換ってどうやったら楽?

乃村> やっぱり、Win32 の binary をひと揃え用意したほうがよさそうですね。
三好> 了解しました。Win32 の binary を準備します。

やっぱりこのへんが普及のカギだと思います。
色々持ってきてmakeして…ってのだと、
私みたいにそういうのが楽しい人はいいけど、
手間が多いとほんとに好きな人しか使えないと思うし。

ということで次はgtkでgemcalっすか。
-
大滝直人,OHTAKI Naoto,ohtaki@xxxxxx