[mhc:00670] Re: Re-structuring of existing header grammer ( was: High-speed and improved MHC )

On Thu, 1 Jun 2000 12:56:38 +0900,
	TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> nom> ・ 既存のヘッダの話 (X-SC-Next:, X-SC-Cond: を複数いれる?)
>
> この件に関しては、大体結論が見えてきたような気がしますね。
>
> (1) X-SC-Schedule: を新設。その条件は、継続行として書く。
>
> (2) X-SC-Next: の枠組みは、ヘッダの順序関係に依存した設計であるため、
>     問題が有るので破棄。
>
> (3) X-SC-Cond: / X-SC-Day: / X-SC-Duration: は複数並置できることにする。
>     その際、複数の条件は OR によって結合される。
>
> ってとこかな?

はい。あと、少しだけ確認です。

 (4) X-SC-Record-Id: は 1ファイル中に 1個のみなのか?
     (つまり schedule オブジェクト的には1個?)
     僕は 1個がいいと思いますが、何か問題はないですか?

 (5) X-SC-Subject: は 1ファイル中に 複数書いてもいいのか?
     これは OK のようですが、何か本体の目的と違って来そうではないか?

 (6) X-SC-Cond: / X-SC-Day: / X-SC-Duration:
     の内、実際、複数並置して意味があるのは、X-SC-Cond: だけではないのか。

(6) を考えると、1つのスケジュールデータに同じヘッダは
1個しか書けないことにして、

     と `,' を入れると複数書いたのと同じ or になる。

     書けるようにする。

の方がすっきりするような気がしてきました。
「これは 1個しか書けないけど、これは複数書ける」
というよりは説明しやすいので。