[mhc:00450] Re: Mail data to be imported

On Sun, 5 Mar 2000 01:19:52 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxx> said:

> (1)オリジナルのメール情報:情報の欠落はないが多分に冗長。
> (2)メール表示バッファに表示されている情報:適度に要約(*)されてい
>    るが必要な情報の欠落のおそれがある。
>
> *)添付ファイルをファイル名一行で表示したり、不要なヘッダ情報を隠
>   す。
>
> スケジュールとして冗長なデータは、MHC へインポートするときに取り
> 除けたらうれしいと思います(Palm と連携することだし)。この作業を、
> MUA, MHC のどちらがすべきか、ということです。

うーん、MUA の機能を使って mhc 内でといえばいいのでしょうか。

mhc for Mew では、C-c| したときに Mew の関数を使って表示に関する
制御をしています。C-c| をトリガーにして Mew の関数を叩いているだ
けなので、MUA がやってるといえばやってるのですが、mhc がやってる
ともいえますね。

まず、丸ごとを取り込みたいのか、要約を取り込みたいのかという問題
が先にあるのではないかと。どちらも選択できると嬉しいと思います。

mhc の現状の動作は以下の通りです。

  (1) もとファイルではなく、*見えているバッファ* を取り込む。
  (2) mhc-draft-unuse-hdr-list にあるヘッダを削る。

例えば、Mew で multipart のメールを取り込むと、読んでいる part
だけが取り込まれます。Mew の ',' コマンドで丸ごと表示させて取り
込むこともできるので、現状で両方の希望を満たせています。

mhc-import は MUA 以外からも取り込むことを想定しています。
(例えば 普通の file や xemacs の w3) それもあって、基本は見たま
まを貰って来るということにしておくのがいいかなと思っています。
(なにせ minor-mode ですから)

その上で、ケジュール情報登録に共通する加工を mhc が担当するとい
うのでどうでしょう。現状ではそのような加工は上記 (2) 以外は思い
付いていませんが。

ユーザが丸ごと欲しいのか、加工済みの物を欲しいのかを mhc に知ら
せる必要があればそうしましょう。それに基づいて mhc 内で MUA 依存
の機能をフルに使って加工するのが楽ではないでしょうか。

# mhc for Mew って、最近 C-c| の前に mew-summary-display-asis す
# るようにしたので、まるごとしか込り込めないようになってる。。。